すごい!6か月でこの進歩^^

2016/11/10

うちの塾では、お誕生月の生徒さんに

英作文を書いてもらっています

行数も内容も、なんの指定もない英作文。

間違ってもかまわないし、単語の羅列になってもかまいません。

ただそのときの実力を出しきって書いてね!とだけお願いしています。

一生懸命書くと、ちょっとしたお楽しみがあったりもします

さて、

GW頃から通い始めた小6のSちゃん

学校で英会話を習っていますが

英語を書いたことはなく、ほぼ初めての英語

アルファベットからのスタートでした。

(初回レッスン・アルファベットの練習)

「これまでの英語って遊びだったんだ!」と衝撃を受け、

会話も読み書きもリスニングもがんばりました。

とってもハキハキと積極的な子で

この子はぐんぐん伸びるだろう!と、私も期待しながら教えました。

そして半年後のお誕生月。

初めて書く英作文。

(8月はお休みしてたから、入塾から実質5か月後!)

できあがった作品を見て、ビックリしました!

My Dream

A4紙にこんなにビッシリと

辞書で調べながら、頑張って書いたんだそうです

夢に対する熱い想いと、英語を書きたい!という意欲が伝わってきてもう感動・・・。

通い始めたころは私の板書をノートに写すのがやっとだったのに、たった半年間でこの進歩

本当に嬉しいです!

教師冥利につきますね

この調子で、英語が得意!と自信をもって中学に進んでほしいです。

これからのますますの成長を楽しみにしています!

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事