はじめての、職業インタビュー☆

2017/08/16

を、受けました

塾を始めたきっかけ、毎日の仕事の流れ、必要な資質・能力などなど。。

はじめてのインタビューにワクワクでしたが、なかなか思うようには答えられないものですね。

でも、「楽しいことややりがい、辛いことは?」と聞かれ、

これだけは確かだ!と。

辛いことは、ほぼないですね。

9割が楽しい、満足、幸せ!です。

大変なことはたくさんありますが、それは辛さとは違います。

苦労も、いずれは喜びへと変わります。

唯一辛いのは、生徒さんとの別れです。

あの寂しさには、ぜったいに慣れることはないでしょう。

最後の質問:「中学生のみんなに伝えたいこと」

は、いろいろありますが、、

やはり広い世界を知ってほしいですね。

そうすれば、生きていること、そして勉強させてもらえることに感謝できます。

強いられてではなく、意欲的に、主体的に学習してほしいと思います。

インタビューしてくれたSちゃん、どうもありがとう!

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事