みすゞ英語塾って、どんなとこ? 

2019/01/31

みすず英語塾のGOOD POINTS👍

マルチな英語力を鍛えます!
4技能(英語で聞く・読む・書く・話す)+コミュニケーション力


4技能5領域、すべての技能を組み合わせて実際に使える総合力を養います。
文法学習は、一方的に教えて終わらせることはありません。
説明は分かりやすく簡潔に、どんな内容も4技能習得までつなげます。
多読や多書きにも力を注いでいます。聞いて答える、読んでまとめる、書いて発表する、暗記して人に伝える等、工夫を凝らしたレッスンで、即決して表現する力、メンタル面の強さ・度胸をも同時に身につけられるようにしています。

capture-20151117-1937521.jpg

一人ひとりの目標を応援します!
あらゆるレベルに対応


子ども英語、基礎英語、受験英語、留学のための英語、専門分野の英語、ビジネス英語、趣味の英語まで、あらゆるレベルに対応しています。どんなレベルでも英語は英語。
英語学習は途切れのない一本の道です。受験英語も実用英語も本当はないのです。
学生さんには受験対策だけにとどまらず、その先までも見据えた総合力を身につけるレッスンを行います。社会人の方には、忙しい日々の中でもモチベーションを持ちつづけ、一日も早く目標に到達できるように道しるべを示します。
何歳からでも遅くはありません。やるぞ!と決めたその日から、さあ始めましょう!

入ってよかった!と思える塾
みすず塾ならではのきめ細やかさ


◆個人塾ならではのていねいなサポートを心がけています。生徒さん一人ひとりをよく見て、その方の性格や家庭環境などさまざまな要素を考慮し、ていねいに信頼関係を築きます。
◆レッスンは和やかで話しやすい雰囲気で行っていますので、不登校のお子さんや塾があまり好きではない方にも「ここなら大丈夫」と通っていただいています。
試験前はできる限り万全の準備をして送り出しています。直前まで、LINEでライティングや面接指導を行うこともあります。

◆保護者の皆さまにとって、よく中が見えて安心できる塾づくりを心がけています。心配ごとやご要望がございましたら、いつでもお話しください。必要であれば、面談や家庭訪問を行います。お子さんの様子や学習進度は、連絡ノートや写真・動画でお伝えしています。
塾の取り組みや最新の英語教育については、みすずブログ、Facebook、Instagramをご覧ください。

教育者としての目線
こんな人間育てたい!


◆私は「英語」に加えて「教育・発達心理学」が専門で養護教諭の資格をもっています。

1、子どもの総合的な発達を支援する
2、子ども一人ひとりにとっての最善と幸せを考える

すべての教育活動は、この理念の上に成り立っていなければなりません。

成績を上げることはもちろん大事ですが、学業は子どもの成長全体を見たときのほんの一面でしかありません。子どもたちの幸せを総合的にバックアップしていくことが、結果的に成績アップにつながるのだと考えています。

子どもたちは本当に愛おしく、自分の子を教えるような気もちで一人ひとりに向き合っています。
英語を学んで広い世界を知り、次世代の即戦力として大きく羽ばたいてほしいと願っています。そして、人の役に立つ喜びを知り、皆と協力して逆境も力に変えていける強さを身につけてほしいです。

私との出会いが子どもたちの未来に少しでも良い影響を与えることができたら、これ以上の喜びはありません。

S__20332549.jpg
(夏のワークショップ風景)
S__20332560.jpg
(夏のオープンスクール風景)
S__20332561.jpg
(TOEIC部・上級英語クラス風景)
S__20332559.jpg
(大人英会話クラス風景)
S__20332557.jpg
(保護者向けセミナー風景)

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事