中学生コース

2015/11/14

目標

  • 英検取得
  • テストの点数がいつでも高い
  • 穴埋め・並べ替え問題ができるだけでなく、全文をサラッと書ける
  • 英語で自分の意見や気もちを伝えられる

  《レッスンの内容》

  1. フリーカンバセーション(あいさつ・日常会話・復習・ゲーム)
  2. 宿題チェック/単語テスト
  3. 文法説明/例文を作り
  4. 対話練習
  5. 音読、発音練習(発音記号)
  6. プリントワーク、書き取り練習
  7. 長文読解
  8. リスニング
  9. 面接練習(英検の二次試験準備)

レッスン内容は、そのとき生徒さんに一番必要な内容を選びます。定期テストや英検前、長いお休み中やたまに行うイベント時など、レッスン内容は柔軟に変更しています。

宿題は毎回だします。内容は、プリント・英作文・英日記・例文づくり・単語暗記・音読など、さまざまです。

「学校の授業についていけない」「テストの点数がなかなか上がらない」「勉強方法がわからない」など・・・

今の悩みをまず解決しましょう。

文法の基礎をしっかり固め、英語特有のルールを学びましょう。

目ざす形は、①どの文法でもサッとその用法を言うことができる!②いろいろな文法が混ざり合って飛び出てきても問題なく解けるようにする!です。

幅広いボキャブラリー力を身につけ、音読を繰り返すことで、入試に向けてムリなく準備していきましょう。

受験のための英語はもちろん大切ですが、

私はやはり、皆さんが「将来活躍するための生きた英語」を学んでほしいと思っています。

近い将来、皆さんが世界に出ていって通用する英語。

日本の伝統や日本人の良いところ、自分の意見や気もちやアイディアを海外の人に伝えることができる英語。

広い世界でたくさんの人と出会い、たくさんの選択肢のなかで自分らしく生きるための英語。

基礎をていねいに固め、その上に確実に積み重ねていく、確かな英語力をきたえましょう!

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事