地域との交流 ~学校公開日~

2016/09/10

今日はこの地域の小中高・学校の公開日でした

いつも教えている子供たち。

学校ではどんな表情なのかなー?

どんな活動をガンバっているのかな?

よく準備され、工夫された授業で、とっても楽しく参観することができました。

みんな踊ったり歌ったり、グループで調べたり発言したり、とっても活発に学習していました。

先生方も皆さん明るい雰囲気で、どのクラスも楽しそうに授業が進められていました。地域の人たちに向けて、風通しのよい学校づくりに取り組んでいるのがよくわかりました。

学校公開日は一気にいろんな学校・クラスの雰囲気を知ることができる、とっても貴重な機会です。これからも地域の活動に積極的に参加して、大事な子供たちを見守っていきたいと思います

子どもは宝

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事