小学1年生からGS☆はじめての英語

2016/04/01

小学1年生から英語を始められるなんて、さいたま市の子どもたちはラッキーですね!

全国に先駆けてのさいたま市の取り組み。

英語を早くから始めることに、個人的には大賛成です。

ただ、小さい頃から英会話を習ってきた子とそうでない子の差がでることや、小さいころから英語に慣れ親しんでいても将来英語の成績がよくなるとは限らない、など いくつか心配なことはあります。

ずいぶん急な話ですし、保護者さまのなかにも

「うちの子、英語なんて習ったことないのに大丈夫かしら・・・」と心配されている方も多いことでしょう。

そこで当塾では、初めて英語に触れる子どもたちへのレッスンを強化していきます。

『読む・聞く・書く・話す』の4技能をバランスよく伸ばしていけるように、さまざまな工夫をしています。

毎レッスン、ひとつの重要表現といくつかのNewWordsを 聞ける!言える!読める!書ける!ように練習します。お家ではワークブックをつかって復習します。次のレッスンでももう一度ポイントを確認し、さらに4レッスンごとにReviewでまとめておさらいをします。

このように何度も復習を繰りかえすことで、ムリなく記憶できるようにしています。

楽しく学習を重ね、早いうちから「英語が好き!できる!」というイメージをつけましょう。

児童英検や英検に合格するという経験を通して自信をつけ、スムーズに中学英語、高校入試へとつなげていきましょう。

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事