年末スペシャル講座Ⅱ★英検対策ActiveStudy★A2ランク

2018/12/30

音声と発話中心の大特訓レッスン

Active Studyを行いました。

一つの会話文やパッセージに対してあらゆる方向から何度もアプローチします。
聞く読む書く+大量のロールプレイ+ディクテーション・シャドーイング

これだけ練習すればいやでも頭に残りますし、単語も自然に覚えます。

2日目はお休みの子の分、私も生徒さんに交じってやってみたのですが

自分がやると、これがなかなか難しい

特に、穴埋めロールプレイとsight translationはスピードが求められますし緊張もします。

ペアでの発表を最終段階として流れに組み込みました。

このように、仲間とアクティブな対策をすることで

英検突破に必要な文法力・語彙力・聴解読解力を一気に引きあげ

メンタルまで鍛えることができます。

『楽しかったー!』という感想をもらって、本当にやってよかった♡と思いました。

1月の英検の結果が楽しみです!

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事