生徒のみなさんに励まされて

2017/06/19

いつもブログには、子供たちを取り上げることが多いですが

みすず塾には、たいへん熱心な大人の方々も大勢いらっしゃいます。

数名をご紹介します♪

「とにかく英語を話せるようになりたいんです!」

と、意欲満々で入塾されたYさん。

「TOEICの点数が上がっても、話せるようにならなきゃ意味ないんです。

日本人の先生を探して、やっとたどり着きました」

と、おっしゃっていました。

彼女は毎回、ビジネスシーンのダイアローグを丸暗記してきます。

歩きながらも、ずっとシャドーイングして覚えるのだそうです。

完ぺきな練習スタイルです!

近い将来必ず、暗記したフレーズたちが自然に口から流れ出てくることでしょう

英語コンプレックスを解消すべく、

本気で英語に向き合っているTさん。

彼女は、毎朝4:50に起きて

レッスンの復習と英文の音読を行っています。

これこそ正に、本物の朝カツ!!ですね。

本当に、頭が下がります。。

会話クラスのなかにも、素晴らしい努力家がいらっしゃいます。

彼は、新しい単語や表現を、毎日何十回もくり返し音読しています。

レッスンの予習も、毎回ノートにびっしりと。

「まだまだ勉強が足りない!」と言って

お味噌汁のおかわりまで英語で言ってくるんです~!

と、奥さまからお聞きしました。

そんな頑張るパパの姿を見ている子供たち。

「勉強しなさい!」という言葉より、どれほど良い影響を受けるでしょう。

(会話クラスのレッスン風景)

本気な人って、努力を惜しみませんね。

みなさんと一緒に、私も

もっともっともっと勉強しよう!!!

みなさんの姿に、いつも励まされています

You inspire me a lot!! Thank you!!!

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事