英検対策スペシャル講座★

2022/05/01

ミスを恐れず、英語を使おう!
メンタル力まで鍛える英語レッスン

S__6504603.jpg

GWの特別レッスン、全7回が終了しました。

たくさんのご参加、ありがとうございました♡

子どもたちも、講師の私たちにとっても、たいへん有意義な学びの時間となりました。

S__6504595.jpg

ネイティブ講師を招いて行った、ライティング&スピーキングレッスンでは

英語を話すときの態度や姿勢が、英語力と同じくらい大切であることを学びました。

たとえば、

 ・目を見て話さないのはrude

   ・自己紹介はファーストネームだけ

・分からなければすぐ言って

・SHYになり過ぎないで

など

英語を学ぶとは、異文化に触れることなんですよね。

改めて「言語は文化の一部である」ことを、体感しました。

子どもたちにも、伝わっているといいな。

S__6504602.jpg
S__6504601.jpg
S__6504600.jpg

(講師Caliebは、子どもたちとすぐ打ち解ける。短時間でも子供たちを知ろう!それぞれの良いところを引き出そう!と、しているのが伝わってくる)

“It’s just English!

Everybody makes mistakes, even Americans do.

Don’t stress yourself out and relax.”

By Calieb

(たかが英語。みんな間違える、アメリカ人だって間違えるのだから。

ストレスを感じないで、リラックスして)

ネイティブでさえ、文法ミスをするのですから

ノンネイティブの私たちが、完璧に話さなきゃ!なんて焦る必要はないのですよね。

そんなこと言ったって、間違えるのは恥ずかしい… というキモチも、よく分かりますよ^^

英会話は、内容重視!

相手が誰であっても動じずに、伝えられるスキルを身につけたいです。

S__6504598.jpg

✿子どもたちの感想✿

あー!緊張した~

外国人とこんなに話すなんてないからー!(中2)

楽しかった!(小5)

いやまじで自分全然伝えられないな!って思った。

悔しい。(高3)

何を言えばいいか、日本語ですら思い浮かばない。(中3)

全然聞き取れなくて、やばい。

どうしたらリスニングできるようになるんですか?(中3)

S__6504597.jpg

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事