NHK英語講座のススメ。

2017/04/02

レベルに合った英語学習を!


英語を勉強する上で、

レベルに合った教材選びはとても大事です。

そこでお勧めなのが、NHKラジオ講座シリーズ☆

A0~C2〔CEFR〕まで細かくレベル分けされているので、自分にピッタリの教材をみつけやすいです。

特に基礎英語1~3は、中1~3レベルまで段階を追って学習できるので、

きちんとこなせば効率的に基礎英語をマスターできます♪

ピッタリの講座選びはこちらから。

NHK英語力測定テスト

リスニング+音読学習にうってつけ!


NHK講座は、テキストとセットで使える学習ツールがいっぱいです。

テキストと音声教材を上手に活用しましょう。

らじる★らじるを使えば、放送後1週間は何度でも聞くことができます。

(スマホでも)

『音を聴きながら意味を確認し、声に出して覚える』という理想的な学びかたができます。

シンプルな英語で、本当に必要な単語や表現が厳選されているダイアローグは、音読教材にも最適です。

何度でも繰り返し音読しましょう。

いつか必ず、日常生活の中で『フレーズ丸ごと自然と口から流れでる』を体感できます。

私はこの3つ!


私ももちろんテレビ・ラジオ共にNHK講座で勉強しています。

入門・実践ビジネス英語で

シャドーイングとディクテーションを。

大西ひろと先生のファンなので、ジョブ基礎も見ます♪

そして、テキスト学習は、この3つに挑戦します!

「3か月英会話」と

「現代英語」は新番組です☆

国民の英語への関心が高まるなか、

「英語知識」を「使う力」に変えていこう!という取組みです。

スペイン語は、、

3か国語目に挑戦してみようかなーという軽い気もちです♪

先生になっても、日々勉強です☆☆

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事