゚.+°祝☆会話クラス1年 ゚+.゚

2018/04/11

日曜午前の、会話クラスを始めてから

ちょうど1年が経ちました。

「とにかく英語が話せるようになりたい!」

という、高校生の声をきっかけに作ったクラスです。

社会問題、歴史、伝記など、興味深いお話を題材に

〈スピーキング・シャドーイング・サマリー・リテリング・ライティング+文法復習〉と、内容の濃いレッスンを行っています。

なかなか上達を実感しにくい英会話力ですが

レッスンを通して、「英語に慣れる楽しむ使える」を目ざしています。

忙しい日々のなか、みなさん本当に熱心で

文法復習のときは、いつも熱いディスカッションで盛り上がります。

今回、1年間の区切りとして、

みなさんに『成果を実感しよう!~先生役にチャレンジ!~』をしていただきました。

少し難しい課題だったかもしれません。

でも、「一週間、考えながら準備するのが楽しかった」「これから毎週、プレゼン練習の時間を作りたい!」という積極的な感想をいただき、とても嬉しく思いました。

(いろいろな〈気もち〉表現を引き出そう!)

(〈未来〉表現を引き出そう!)

(1年記念☆report・card)

ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

その後、みんなで大宮公園へお花見に

楽しくて愉快な仲間たち

年齢も立場も仕事も目標もまったく違うメンバーが

この塾を通して知り合い、こうして楽しめるのは、本当に貴重な機会ですね。

新しいメンバーも、大歓迎です!

(お鼻に桜ついてますよ、ちゅんくん)

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事