REMARKABLE PROGRESS~こんなに書けるようになりました!~Ⅱ

2018/01/11

がんばっているみすず生の中から、今日はお二人をご紹介します

一人目は、中1のKちゃん(2017年夏~)

be動詞ってなあに?

どうしてものの前にはaを付けるの?というところからのスタートでした。

「英語を楽しく学んでほしい」というお母さまの願いのもと、半年間一生懸命がんばりました。

宿題を一度も忘れず、学校の授業中に疑問に思ったことは書きとめてきてくれました。

とっても可愛いですよね。

このメモ、大切にとっておきたいです。

そして先月、Birthmonthの作文として書いてくれた文がこちら。

正しい文法で、ムダなく書かれています。

ミスも少なく、たいへん良い文章ですね。

たった半年で、こんなにきちんと書けるようになったんだなぁと、とても感動しました。

年末には、お母さまから

「2学期の英語の成績が上がっていました!先生のところに来なければ、英語がどんどん嫌いになっていたと思います」

という嬉しいメッセージをいただき、教師冥利に尽きる思いでした。


二人目は、50代のHさん(2017年10月~)

この方の進歩のスピードには、毎週目を見張ります。

昨年10月に、文法を基礎から学びたいと、通常レッスンを開始しました。

会社経営者、毎週日本中を飛び回り、24時間仕事のことを考えているという多忙な日々の中

宿題はもちろんのこと、毎回復習をノートにビッシリと行い、レッスンに参加しています。

仕事一筋だったパパの、初めての習い事。

「ほんとにがんばっていて、私とのLINEにも英語を使うんですよ~!」と、奥さまが教えてくれました。

そんなHさんが、お正月休みに書いた英日記がこちら。

習ったばかりの過去形をたくさん使って、綺麗に書かれた文章です。

こんなにたくさん書いてくれたんだ!と、とても感動しました。何と褒めても足りないほど、素晴らしいです!

Hさんは、目標をもつことの大切さを教えてくれます。

それは漠然とした、あるいはフワッとした大きなものではなく、「年末にはどこで何をする!」という、具体的でリミットがある目標です。

何のために、誰のために頑張るのか

叶えたい未来、なりたい自分の姿がしっかり見えている人は本当に強いですね。忙しない日々の中でも努力し続けることができます。

生徒さんの夢や目標は、私自身の夢や目標全力で応援します!

Kちゃん、Hさんのこれからの進歩が楽しみです。

I expect a lot from you!!

期待しています!!

REMARKABLE PROGRESSⅠ

⇒ REMARKABLE PROGRESS~こんなに書けるようになりました!~Ⅰ

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事