中学・高校・大学進学、おめでとう!

2023/04/07

塾生たち全員の進路が、ついに決定しました。
皆、本当におめでとう!

CHIWAWAの武(ぶん)ちゃん🌸大宮公園で。いつも笑顔だね!

2023年度、みすゞ英語塾生たちは以下の学校へ進学します。
皆さん、本当におめでとうございます!
一貫校に通う小学6年生たちは、中学へ
中学3年生たちは高校へ進学しました。🌸🌸

中学校


さいたま市立浦和中学校
大宮国際中等教育学校
埼玉県立伊奈学園中学校
浦和ルーテル学院中学校
さいたま市立桜木中学校
さいたま市立三橋中学校
さいたま市立西小学校
大宮東中学校

合計15名

高等学校


ICUHS-国際基督教大学高等学校
栄東高等学校
開智高等学校
川越東高等学校
埼玉栄高等学校
浦和実業学園高等学校
埼玉県立蕨高等学校
埼玉県立大宮光陵高等学校(外国語科)
埼玉県立いずみ高等学校

合計11名

大学


上智大学
明治大学
法政大学
日本大学
その他

合計6名


🎉「受験生の皆さんへ」🎊

ご進学、本当におめでとうございます。皆さんがそれぞれの状況下で努力し、困難を乗り越えて得た成果に敬意を表します。
サポートしてくれる人たちが周りにいる皆さんは、とても恵まれています。ご家族や先生たちなど、支えてくれた人たちへ感謝の気もちを忘れないでください。
学生の期間は、自分自身を育て、将来の自分を形作るための大切な時間です。学校内外でたくさん学び、これから先どんな風に自分の人生を輝かせるかをよく考えてください。本やインターネットを通じて、世界の情報に触れてください。仲間と共に話し合い、発見や刺激を与えあってください。自分にできることを見つけ実践し、人の役に立つことを喜び、自分の成長を実感してください」


「感想」😸

今回の受験は全体的にみて、とても厳しかった…です。
コロナ罹患やワクチンの後遺症で長期間体調が悪い子が何名もいました。体調不良で勉強どころではなくなってしまった受験生も一人二人ではありませんでした。ある子たちは人生初の大きな挫折を経験しましたし、受験勉強を続けること自体が難しくなった子たちもいます。
私にできるのは、生徒たちの可能性をどこまでも信じることだけですが、それと同時に一人ひとり子どもたちの人生にとっての最善を考え続けました。時に保護者の方と意見が相違することもあり、さまざまな葛藤がありました。

武ちゃん💗上小公園で。お花がいい香りだね!

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事