光る!塾生たちのガンバリを見て

2023/03/15

定期テストの結果が素晴らしい!

うちの塾は、英語を
「楽しく・気持ちに正直に・母語を大切に学ぶ」
を、モットーにしています。

そうすることで、
英語が楽しい⇒だから、好き!
⇒自信満々得意!
⇒好きだから、もっと頑張れる!
という、よい流れができるのだと思います。

ほんの一部ですが、今日は中学生の塾生たちの定期テストの結果をシェアさせて頂きますね。
通っている学校はさまざまで、公立と私立は半々くらいです。

私は、学校のテストがすべてだとは全く思っていません。でも、「努力した分だけ結果がでる」のは事実です。成功体験を重ねることで自信がつき、子どもたちのモチベーションが上がるのは良いことだと思っています。

たとえすぐに成果が見られなくてもあきらめずに努力することで、または学習方法を見直すことでグンと伸びる子たちがいます。そんなときは本当に嬉しくて、私も飛び上がるほどに子どもたちと一緒に喜びます!😆🎉🎉


そのような瞬間を共有する度に、教育には
1、長い目でみる・成長を待つ
2、可能性をとことん信じる
3、周りと決して比べない
という視点がとても大事だと実感します。

公立中学校の定期テスト。2年生の間に点数UP!
私立中学校の定期テスト。中1⇒中2で点数UP!

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事