【メディア紹介】書籍『夢を仕事にする方法 5 ~リーダー17人を成功に導いた人生のレシピ~』に掲載されました

2024/01/31

If you can dream it, you can do it!

皆さん、こんにちは!
この度、2024年2月1日に発行された書籍『夢を仕事にする方法 5 ~リーダー17人を成功に導いた人生のレシピ~』に、私のストーリーが掲載されました。私が塾を開校するに至った経緯や、今後のビジョンについて、6ページにわたって紹介して頂いております。ご興味をお持ちの方は、ぜひご一読ください。

本書のご購入を希望される方は、私(酒井080-2259-0110)までご連絡いただければ幸いです。この本は今を生きる子どもや若者へ、メッセージ性の強い内容となっています。より多くの方々に見ていただけるよう、学校や図書館、親子がよく利用する施設への寄贈を検討しています。この取り組みにご興味のある施設や団体がございましたら、ぜひお知らせください。

「自分は本当は何がしたいんだろう?」と悩んでいる人。
「自分には何も夢がない、そんな自分はダメなんじゃないか?」と、不安になっている人は、意外と多いのではないでしょうか。
学生なら将来の自分を想像して不安になったり、社会人なら夢に向かってキラキラ輝いている人と比較をして劣等感を抱くこともあるでしょう。
そんなときにパワーをもらえるのが、世の中にあるたくさんの成功本。〝成功者の哲学〟が学べて「よし、自分も頑張ろう」と元気になれます。
でも、ちょっと待って…。そもそも自分が真剣に打ち込める夢はどうやったら見つかるの?
そのヒントが書かれている本は少ないように感じます。
「将来の夢がみつからない」「やりたいことがない」と、漠然と不安になっている子どもたちや大人たちへ、何かヒントになる本を作れないだろうか。こうして完成させたのが本書「夢を仕事にする方法」なのです。

 


はじめに
・夢や希望のない人生からの再起
・夢があるなら、達成するまで追いかければいい
・強みを磨いて生きていく
・インクルーシブスイミングの視点で、個性に寄り添う水泳指導
・みんなちがってみんないい
・“和”の食を通じ、生涯の食教育を
・私にできる悩みの根本解決
・過去の僕のような人をサポートして救えたら
・子育てに悩む人を助けたいと、夢を追う
・好きなこと、やりたいことは貫くべき
・「本来の自分」で生きることの大切さ
・病弱だった少年が、憧れのプロレスラーに
・自分の出来る範囲で、人より少し頑張る
・マイナスの人生からのスタート
・絵本オン世界と飼い猫に救われた
・自分に夢がなくても良いんです 人の夢を応援することも仕事です
・失った“らしさ”出会いで取り戻す


発行日:2024年2月1日 初版
出版社:週刊大阪日日新聞社
サイズ:B6判(ソフトカバー)
ページ:111p
定価 : 1,500円
提供価格(単価・税込) : 1,650円

【商品発送について】
・郵送でお送りします。
・ご注文確認後、3営業日以内にお送りいたします。
・天候不順・配送業者の都合・その他何らかの理由により遅延する場合はお知らせいたします。

【交換・返品について】
・交換・返品は、原則承っておりません。あらかじめご了承ください。

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事