【チャリティイベント】英語塾のフリーマーケット終了

2024/01/11

「第1回・第2回英語フリマ開催のご報告」

ご来店、誠にありがとうございました!

わんちゃん達も、ありがとう!

2023年12月30日と2024年1月6日に【動物愛護チャリティイベント🩷英語塾の教材フリーマーケット】を開催しました。

たくさんの方々にお越し、お立ち寄りいただき、誠にありがとうございました!皆さまのお気もちを、無事に動物愛護団体への支援としてお届けできましたことを、ご報告いたします。
また、快く場所を提供してくださったLyon Wellfield Cafeさん、差し入れをくださった方々、どうもありがとうございました。💕

微力ではありますが、このような活動を通して、今後も地域の人々のふれあいの場作りと、そして行き場のないワンちゃんネコちゃん達の支援を行っていきたいと思っております。

次回は、2月25日(日)13:00~の開催を予定しております。皆さまとお会いできるのを楽しみにお待ちしております!今後のみすゞ英語塾の活動に、ぜひご注目ください。


今回の収益は全額、🟦動物愛護団体🔷湘南1LEBEN🟦へ寄付いたしました。保護されたワンちゃん達へ、フードとおやつを贈ることができました。

🎀湘南1LEBENボランティアの方からのメッセージ🎀

『数ある団体のなかから、レーベンへのご支援を頂き、心より感謝申し上げます。
フードとおやつ届きました。ありがとうございました💓』

①ミシュワン MISHONE 全犬種・全年齢対応 グレインフリー 安心安全のドッグフード2.0kg×2個②アドメイト(ADD.MATE) 素材ソフト 鶏ササミ×10個


お客さま達のコメント:

「こんなフリマに出逢うなんて今年はラッキーだわ~!心機一転、英語がんばろう」-80代の女性

「こんな良い本こんな安くていいんですか?申し訳ないわ」-70代の女性

「保護犬に寄付する取り組み、いいですね!私もやっています。うちのわんちゃんも保護犬なんですよ」-小学3年生のお母様

「新年から英語を始めよう!と決めたんですよ。どんな本で学んだらいいですか?」-70代の女性

「(洋書を孫たちの)そばに置いておこう。興味をもてるように」-60代の男性

「少しでもワンちゃん達の力になれて嬉しいです😊これからもこのようなチャリティイベントがありましたら是非お声がけ宜しくお願いします🥰ワンちゃん達の力になりたいです!」-20代の女性

スタッフのコメント:

『今回の英語塾主催教材のチャリティフリマは、あるようで無かった新しい取り組みだったと思います。地域の人のコミュニケーションの場にもなり、社会にも貢献でき、尚且つ教室を知って頂く機会にもなる👍活動を応援してくれる人たちとも繋がれる。一石〇鳥?のイベントでした。私も参加できて、やり甲斐もあり楽しかったです。

それから、フリマに立ち寄った方々が真剣に教材を選ぶ姿を見て、今は英語学習用アプリやデジタル教材が溢れている中、紙の教材は変わらず必要とされているのを感じました。それも、先生が厳選されて思い入れのある教材ばかりなので、本屋さんで何も分からず買うより、信頼できます。

また、お子さんの英語学習に悩む親御さんもいらっしゃいました。今は低年齢から英語に触れているはずなのに、中学になると途端に苦手になるのは何故なのかな〜と疑問に思いました。焦らずその子のつまづきに寄り添って学ばせてあげる事が大事なんじゃないかなとも感じました』


🎨gallery🖼️


著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事