社会人コース ~英会話/資格取得~

2015/11/14

《英会話ができるようになりたい方へ》

学生のときに英語をもっと勉強しておけばよかったーと、後悔している人って多いですよね。

中学英語をしっかりマスターするだけで、ふつうの英語コミュニケーションはできてしまいます。

日常会話で使う英単語は、みなさんがこれまで学んできた表現や単語数のうち、たったの20%と言われています。

3ヶ月から半年で文法の基本をしっかり思い出し、それを口から即座に出せるように訓練しましょう!

2020年のオリンピックでは、さいたまアリーナも大宮公園球場も使用すると言われています。海外に行かなくても、外国人と触れ合う機会はこれからどんどん増えますね

—–Welcome! —–

英語やりたいけど、何から始めていいかわからない方

英会話教室に通ったけど挫折した方

海外旅行で困らないくらいの英語を身につけたい方

海外出張・赴任に向けて準備したい方

英語でメール(手紙)を書きたい方

英語



《資格取得・入学試験・点数アップを目ざしている方へ》

スキルアップを目ざす社会人の方を応援しています。英語から何年離れていても、どんなレベルの方でも大丈夫です。

社会人の方は「いつまでに〇〇に合格しなければいけない」という期限つきの目標をお持ちの方がほとんどです。その日から逆算して計画を立て、必要な文法や語彙を網羅してから、過去問などの練習問題まで十分に準備して試験に臨めるように進めています。

お仕事をしながら、家事をしながら、ときには遠くから通いながら目標に向かってがんばる方々を見て、いつも私が励まされています。スケジュールの融通を利かせたり、効率のよい勉強方法をお伝えしたり、モチベーションを保つお手伝いをしたり、過去の試験傾向を解析したり・・・と、できるかぎりのバックアップをしています

—– Welcome!—–

資格取得や試験合格に英語が必要な方

予備校や塾に通っているけど授業についていけない方

お仕事で英語を使う方

そこが分からないんだよ!を説明してほしい方

何冊英語の勉強本を買っても挫折してきた方

本当に英語がわからない!でもどうしても英語が必要!な方、大歓迎です

英語の上達は日々の積み重ねにかかっています。近道はありません。

英語学習は進歩が見えにくく、

「あ!私できる!」とウキウキな日もあれば「あーあ、私はぜんぜんダメだ・・・」と落ち込むこともしょっちゅう。。。これはどんなレベルの人でも同じことです。

英語を身につけたその先の「英語を使ってなにをしたいのか」「未来の自分はどう変わっているのか」、目標達成後のステキな自分を具体的に思い描き、モチベーション高く取り組みましょう。

みなさんのお手伝いができることを楽しみにしています!

継続は力!続けることで、必ず壁は乗り越えられます!!

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事