【中高生必見!】一人ひとりのニーズに応える個別指導塾

2023/07/07

みなさん、こんにちは!🎶
今日は、みすゞ英語塾のレッスンの特色をシェアしたいと思います。生徒さん一人ひとりのニーズに、的確に柔軟に対応する個別指導スタイルで行っています。
これから塾を選ぶ方、ぜひ参考にしてくださいね。

🌿レッスンの特徴

レッスンは、基本4名で行われています。生徒さんは、それぞれが違う学校、学年で
塾に通う目的、英語のレベル、テスト時期もさまざまです。
だからこそ、型にはめず、フレキシブルに工夫したレッスンを行っています。子どもたちの目標を全力で応援しつつ、心身ともに成長途中の彼らの気もちやペースを大切にしています。

🌻多岐にわたるレッスン内容

・英検の二次面接対策
・学校の期末テスト対策
・定期テストや模試の解き直し
・暗唱、弁論、朗読コンテストの練習
・プレゼン制作指導
・ライティング添削
・留学準備
・さまざまなレベルの読解練習
・大手進学塾の補修とサポート
・入試の過去問を解く

このように、一度のレッスンでさまざまな内容に幅広く対応しています。

🌱教える+育む=教育

教育において、スキルを教え込むことが重視されがちなように思いますが、実は「育む」側面の方が大事だと、わたしは思います。
「子どもたちの主体性と自立心を養い、未知の可能性を最大限に引き出すこと。そのためには、子どもたちの自己概念(アイデンティティ)を高めて、自分を理解し正しい自信をもち、学ぶ喜びを見つけられるようにする」
これが、塾の役割です。

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事