【新コース開講!】私立中学校受験・英語の入試問題対策レッスン

2023/07/12

モニター小6生を募集中!

皆さん、こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。
今日は、特別なお知らせがあります!
みすゞ英語塾は、この夏「私立中学校限定!英語の入試問題対策コース」を立ち上げます。
それに伴い、モニター生を人数限定で大募集中です!

コースの特徴

  1. オンライン
  2. マンツーマン
  3. 志望校の過去問で特訓

なぜ今、「英語の入試問題対策コース」なのか

私たちは今、変化の時代を生きています。受験年齢は下がり、進路選択の幅が広がり、入試問題も多様化しています。

ここ数年で、中学入試に英語を採用する学校数が急増しました。小学校で2020年から(さいたま市では2016年から)英語が必修化された影響を受けてのことです。特に、首都圏の中学入試では、2014年から2022年までの8年間で、英語を試験科目にする学校が146校に達しました。

出題レベルは英検3〜4級程度の学校が多いようです。特待クラスや国際コースなどでは、英検2級〜準2級程度の英語力が求められる入試もあります。

これまでも、浦和ルーテル学院、浦和実業、昌平、開智未来などの英語入試をお手伝いしてきました。今後は、オンラインを利用して、その取りくみを全国的に広げていきます。

「過去問を制する者は受験を制す」

マンツーマンレッスンで、志望校の過去問題を使って徹底的な入試対策を行います。じっくりと一人の生徒さんに向き合うことで、その子が自分で問題を分析し、自分の強みと弱みを知って、自分に合う解き方で時間内に最高の力を出すよう訓練することができます。
ある程度の基礎力がついた後の話ですが、志望校の問題形式に強くなれば、合格の可能性は一気に上がります。過去問をいかに活用するか、秋以降の逆転劇はココにかかっていると言っても、言い過ぎではありません。

さいごに

お子さんの年齢や英語のレベルによっては、残念ながら当コースを受講いただくことが難しい場合があります。その点については、ご理解をお願いいたします。

それでは、皆さんのご応募をお待ちしております。🌸
ご質問はお気軽におよせくださいね。

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事