Happy 3rd Anniversary!心からの感謝をこめて♡

2018/11/16

 ー2018年11月16日ー 

生徒の皆さん、保護者の方々に支えられ、

みすず英語塾は今日、3周年を迎えることができました。

3年目は、、

たくさんの生徒たちの飛躍際立つ1年でした

スピーチコンテストや英語キャンプへの参加

学校の交換留学生として、夏の短期留学として、語学留学生として

海外留学に行った方も多かったです。

「グローバルリーダー育成プロジェクト」の一環で、さいたまジュニア大使として活躍している小学生や

海外派遣プログラムで、今まさにアメリカのトップ大学へ研修に行っている高校生もいます。

どんな方も、英語力アップはもちろんのこと、いろいろな経験から刺激を受けて一回り大きくなり、英語へのモチベーションも高くなって帰ってきます。今後も、どんどん海外へ出かけていってほしいです。

たくさんの別れがあった1年でした

出会いが増えれば、別れも増える。それは当然のことですが、生徒さんとの別れの寂しさは、何度経験しても慣れることはありません。

一人ひとりに特別の思いがあり、巣立っていった皆の成功を願います。

将来、また一緒に学べるときがくれば幸せです♡

自信を強めた1年でした

これまで、独自で考え出しやってきたことは正しかった!と、再確認することができました。

「見ないで発表」「アクティブな文法説明」「リアルすぎる例文作り」「添削しない英作文」など

私がやりたい内容の練習用教材がないので、もう自分で作ってしまおうかと考えていたのですが、

TAGAKIという理想的な教材が出現し、とても嬉しいです!

やっと時代が私に追いついてきた!?…は、言いすぎですね((࿀꒡꒳꒡)/✩*⋆


○〇塾の記録〇○

通っている生徒さんたち

5歳~60代まで 71名

《保育園》

三橋

《小学校》

上小・三橋・大成・海老沼・西・東大成・上落合・与野西北・与野八幡

《中学校》

(公)桜木・大宮西・大宮北・埼大付属・西原・第2東・春野

(私)開智・大宮開成・芝浦工大付属・栄東・城北・富士見

《高等学校》

(公)大宮西・光陵・春日部・伊奈・浦和商業

(私)淑徳与野・浦和実業・埼玉栄・吉祥女子

予備校生・大学生・社会人の方、多数☆

英検合格者数

準1級 2名

   2級 4名

準2級 3名

   3級 8名

   4級 8名

   5級 5名

計30名、おめでとうございます!

スペシャル・イベント開催数

・夏のワークショップ~集まれ!大宮国際生きたい子~ 3回(のべ25名参加)

・目ざせ!1ヶ月で1000単語 1回(25名参加)

・全国英語朗読コンテスト参加 1回(優秀賞者2名)

SNS

・blogアップ回数 35回

・blog(HP)+FBフォロワー数 計540名

夏からInstagram始めました アカウント名:misuzu_eigojuku

月間エキテン・ランキング

大宮駅周辺【学習塾/予備校/家庭教師】3つの部門で年間1位★

アクセスランキングも、ぶっちぎりで☆年間1位(84塾中)


皆さんの変わらぬご支持に、心から感謝しています。

慕ってくれる生徒たち♡キラッキラの笑顔を、いつもありがとう!

それから、ちゅんviviとMillyを可愛がってくれて、どうもありがとう!

保護者の皆さま。暖かいお気もちと、いただく言葉の一言一言に支えられています。

誰かに必要とされるのは幸せなことです。

今後も期待に応えられるよう、良いと思うことはどんどんチャレンジし、英語が話せる日本人を増やしていきたいと思います。

〈子ども英語~高校・大学受験~英語のある人生〉を、まっすぐ1本の線で結ぶ

これを自分の使命と思い、取り組んでいきます。

今しかできないことを、大切に♡♡

初心を忘れず、一生懸命やるのみです。

皆さま、4年目もどうぞよろしくお願いいたします。

お読みいただき、ありがとうございました。

↓ ↓ 過去のblog ↓ ↓

ハッピー2ndアニバーサリー!

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事