英検合格、おめでとう!

2019/03/01

2018年度最後の英検が終わりました。
嬉しい報告が届いています

合格発表
 2級 1名 (中2)
準2級 3名 (中2/高1/高1)
 3級 6名 (小6/中1/中1/中2/中2/中3)
 4級 2名 (小5/小6)
 5級 3名 (小5/小5/小4)

合格した皆さん、本当におめでとうございます
惜しくもあと数点で届かなかった…という生徒さんも、次回はきっと大丈夫。
悔しい気もちは、必ず次につながります。

昨年末に行ったスペシャル講座、
その参加者ほぼ全員が、今回の英検に合格しました。
効果、ありましたね、とってもうれしいです!

今回はいつも以上に、自主的に学び準備万端にしてから本番に臨んだ生徒さんが多く、
私も安心して送り出すことができました。

「作文たくさん書いてきたので見てください」
「家で過去問やったので、分からないところ教えてください」
こんな意欲的な生徒さんは、合格はもちろんのこと、一回の英検で英語力が一気に伸びます。
どんどん読みどんどん書き、気づけばそれが当たり前にできるようになっているのです。

(小6・過去問と英作文の自主学習ノート:こんなに準備したんだからきっと大丈夫!)

(中3・二次面接練習風景:なんでもかんでもconvenient! useful!という言葉で済まそうとする自分たちに大笑い)

検定は実力チェックと自信アップのために受けるもの。

英語学習は、ムリせず楽しく着実に。(せめて受験期前の子供たちは)
終わったあと、また次もがんばろう!と思えるのが理想ですね。

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事