~その成長に目をみはるⅡ~『英語は魔法のことば』

2019/02/03

小6のNちゃんが書いた作文です

とても感動したので、本人の了承をとって皆さんに紹介させていただきます。

Nちゃんを見ていると、「好きこそものの上手なれ」を実感します。

上達への一番の近道は、英語を好きになることですね!

そうすれば、自分から進んで学ぶようになります。

彼女はどんなときでも英語を学ぶことを楽しみ、

音読も単語も私の予想をはるかに超えて練習してくる努力家です。

海外からのゲストをおもてなしする国際ジュニア大使としても、積極的に活動しています。

アルファベットから習い始めて、たった2年で

私と英会話を楽しみ、英検3級の長文をスラスラと読めるようになりました。

人前で英語を話す姿は、英語ができる!という自信にあふれています。

最近ではときどき、英語の発音が私に似てきたような気がして

私が話すのを一生懸命聞いて真似てくれているんだ♡と、嬉しくなりました。

日々、教え子の進歩と成長を見守れる喜びを噛みしめています。
今後も、『魔法のことば』英語を使ってますます羽ばたいていってくださいね。期待しています。

(音読した分だけハンコを押そう!という宿題)

(上:さいたま国際ジュニア大使認定式/下:ジュニア大使研修会・発表風景)

過去の関連記事はコチラ。↓ ↓ ↓

REMARKABLE PROGRESS! ~その成長に目をみはる~

REMARKABLE PROGRESS~こんなに書けるようになりました!~Ⅱ

REMARKABLE PROGRESS~こんなに書けるようになりました!~Ⅰ

著書の紹介

自宅ではじめる!ママのための教室経営ガイドブック: 準備から運営までこの一冊で


みすゞ英語塾

大宮駅の西側にある、英語専門の個人塾。人気・実績ともに地域ナンバー1。小学・中学・高校・大学・社会人、どんなレベルでも対応可能。英検・TOEIC・英会話なども対応可能。

【授業形態】
対面でもオンラインでも可

【定休日】
木曜日

【営業時間】
平日 10:00-21:00
土 10:00-20:00
日 10:00-19:00

【電話】
080-2259-0110

その他の関連記事